レシピ

2020/08/06 18:47


かぼちゃのサラダにドライフルーツを加えるととってもフルーティな味わいに。甘酸っぱいパイナップルと相性の良いぶどうを合わせて、味付けは隠し味のヨーグルトにひとつまみの塩だけ!無糖のドライフルーツの自然な甘さと旨みを活かした味付けは、シンプルで飽きないおいしさ。トッピングのアーモンドは皮をむいて、デリケートな風味と食感が新しい味わいです。


■材料(2人分)
・かぼちゃ…200g
・ドライフルーツ パイナップル…20g
・ドライフルーツ ぶどう…10g
・アーヴォラ産生アーモンド…適量(5~6粒)
・塩…少々(ひとつまみ)
・無糖ヨーグルト…大さじ1~

■作り方
①かぼちゃは皮ごと1.5cm角位に切る。

②パイナップルは細く切る。

③生アーモンドを熱湯に通して皮をむく。(銀杏の皮むきの要領で)

④鍋に①・②・ぶどう・塩・水(分量外約50ml~)を入れ蓋をして中火で加熱、沸騰したら弱火にしてかぼちゃがやわらかくなるまで煮る。(途中水が少ないようなら少々足す)

⑤かぼちゃが熱いうちに、フォーク等で粗くつぶす。冷めたらヨーグルトを加えて混ぜる。

⑥⑤を器に盛る。③を粗くきざんで散らす。



こちらのレシピには
「ドライフルーツ︰パイナップル」
「ドライフルーツ︰ぶどう」
「アーヴォラ産生アーモンド」を使用しています。

ご購入はこちらから▼