レシピ

2021/05/28 18:59


いつもはそのまま食べてしまういちごですが、より味わい深い美味しさを引き出す為にちょっとひと手間かけてみました。ポイントは塩とフレーバーオリーブオイルレモンの爽やかなアクセントです。マリネすることでいちごの色はより鮮やかに、風味はぎゅっと濃くなります。いちごの新しい美味しさを発見!おしゃれな前菜になりました。モッツアレッラチーズはちぎることで表面に凹凸ができ、味が絡みやすくなります。


■材料(2人分)
・いちご…適量(100g~)
・モッツアレッラチーズ…1/2個
・塩…少々
・フレーバーEXVオリーブオイルレモン 適量
・バジルの葉…適量

■作り方
①いちごは半分に切り、塩をふり軽く混ぜて約10分馴染ませる。

②①にフレーバーEXVオリーブオイルレモンを加えて和える。

③器に②、ちぎったモッツアレッラチーズを盛り、バジルの葉を飾る。フレーバーEXVオリーブオイルレモンを全体にかける。


こちらのレシピには「フレーバーEXVオイルレモン」を使用しています。

ご購入はこちらから▼